決断

12.15 am5:00

 

僕は今のところ就職するつもりはない

何か特定のやりたい仕事があるわけでもないしまずサラリーマンで1億変えることはまずないし自分の時間の切り売りで労働するつもりもない

人生は有限で自分が動いている時しか収入がないのではラットレースから抜け出すことはできないし自由が第1の僕にとってサラリーマンはそれからかけ離れている

でもいま何も行動しないでは自分の思い描くビジョンの通りになるわけがない

そういうわけでイケハヤさんのいうまず自分の商品というものを作ろうと思う

とりあえずYoutube、ブログ、ツイッターこの3つのどれかで1000人の登録者、フォロワーを作る

10000人でやっと仕事ができるくらいらしいので、1000人は過程の目標だ

どういう感じでやっていくかというと僕のブログ名 “引きこもりニート下剋上”にもあるようにいわゆる落ちこぼれである僕の這い上がるまでの成長過程、何をして成り上がるのかを言葉、動画にして伝えていきたいなと思う

 

やるとは決めたがブログとツイッターは簡単にできるのだがYoutubeが難しい

ブログ、ツイッタースマホいじってたらできる筈

そもそもいま引きこもりニートな訳で実家に住んでいるのだがYoutubeで動画を投稿するにはスタイルにもよるが編集とか自分の声をつけるとかやることになると思ってるのだが家に人がいる時に1人で喋る勇気がない笑

僕の部屋はあるのだが家族全員勝手に入ってくるし入れさせないにしても防音設備がクソなので自分の声はダダ漏れ

今は顔出しはしないにしても声もなしなら動画にならない

機械音声とかならいけそうだけどそのノウハウもない

そんなわけでYoutubeはまだ始める見通しが立っておらず、勇気もありません(T ^ T)

だからツイッターとこのブログだけは毎日やろうと思います!