12.3 pm6:26

 

今から僕の現状を全て肯定しようと思う

プライド、恥、カッコつけを全て捨てる

無い物ねだりはしない

今にフォーカスして今行動する

 

とりあえず夜ご飯食べてくる

 

 

 

お金は信用を数値化したものだという言葉を最近知りました

僕はいま信用なんて1ミリも無いような生活をしているし自信があると言えるほど毎日少しずつなにか成長しているわけでもなく安全を求め暖かい布団の中でくるまっています

1つわかったことがあるんですがこれから信用を得るには自分のすべての恥を晒し、そこから日々成長して行く姿を見せることが1番だと思いました

自分より下だと思える人って応援したくなるものなんですよね

とても言い方が悪いですけどYouTube で顔出しして自分の恥を全て晒していることってすごいことだと思うんですよね

ほとんどのネットを使っている人が匿名で顔も公開せず利用し、一部の人はそれで誹謗中傷する中自分の恥(以前ブスだったため整形したことを告白する動画、今の体型体重を晒しこれからダイエットしていこう動画など)をインターネット上に晒し、自分の知り合いが見るかもとかそういう恐怖を敢えて作ることにすごい尊敬の念でいっぱいです

中にはそんな恐怖は一切感じない人もいますがほとんどの人が自分の恥を晒すことに一種の恐怖がいるし、勇気がいることだと思います

本当によくできるなって思います

僕はまずイケメンでもないしイケメンであったとしても自分の顔を出すことになにか抵抗があると思います

晒すことで批判の対象になりますからね

いや別に炎上は別に構わないんですけどなんか恥ずいんですよね

知り合いに見られるのが恥ずかしいのかな?

そもそも自分がyoutubeしている姿が想像できない

 

youtubeをするかはわかりませんが自分の恥を晒すというのは自由に生きるためにある程度必要だと思います

恥を晒すことによって勇気がつきそれ以下の恥を晒すことへの恐怖が減り大胆になれるからです